お知らせ

1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

文化祭…(2019年09月22日)

こんばんは、千恵蔵でございます。

今日は実家に顔を出しに行った帰りに

偶然、川崎の「総合科学高等学校」の文化祭に遭遇!

久しぶりに学校に入ってみたくて見学させてもらいました。

工業系の高校と言う事で展示品がスゴい!

手作りの鉄道やエンジンカートなどレベルの高いものが多い!

もちろん定番の喫茶店やお化け屋敷もありましたよ!

計画通り…(2019年09月14日)

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、皆様お変わりございませんでしょうか。

ネズミのマックスですよ!

最近チンチラ続きだったので

久しぶりにデグーを空き部屋に全員放ってみましたよ!

屋根裏とかで見そうな雰囲気になっております

そして、どれがどの子なのか分からん…

元は同じケージで生まれ育った子達なので、なんだか感慨深いですね。

最近、台風や雨続きなので風邪などひかれませんようお体にお気を付け下さい!

走るべき道がある…(2019年09月13日)

こんばんは、千恵蔵でございます。

上士郎さんの釣り、何だかたのしそうですね!

今回はそんな趣味のお話です。

題名の通りツーリング…ではなく地図が面白い!という話です。

どこに行くにもナビで調べれば簡単に行けるのに、わざわざ地図を使うのはなぜか?

それは「俯瞰で見れる」からです!! 地図を使うと目的地の「周り」の面白そうな場所や道、名店や名産品まで書いてあったりします。

中でも私のおすすめは「ツーリングまっぷる」です。 基本的にはライダー向けに書かれていますが、景色がいいルートや名店、名物が載っていますので眺めているだけでも行った気分になれて楽しいですよ!

旅のお供には「地図」をお持ちください! ※道の駅スタンプブックもあるともっと楽しいです

さっぱ(2019年09月08日)

こんにちは(^。^)上士郎です。
先日、ゲートブリッジの先にある。若洲海浜公園の方に行って釣りをして参りました(^ω^)
前回はちょいなげで挑戦しまして坊主だったので今回は坊主ノガレでサビキ釣りに挑戦(^∇^)それで、まぁ少ないですが4匹の小魚(さっぱ)が釣れました( ◠‿◠ )サビキ釣りは初心者やファミリー層にオススメです。サビキ釣りは6〜8本くらいの針がついててその先にエサを入れるマキエカゴがついてある仕掛けを使いまぁす。エサはアミエビを使用しチューブのがあるので手が汚れず簡単に使えるしなんだかイチゴの匂いがする∑(゚Д゚)これならアオイソメが苦手な人も気軽に釣りが出来るね^_^私も10年ブリに触ったら噛み付かれまたよヽ( ̄д ̄;)まるでワーム系…ハカイジュ…くゎサビキは防波堤でやるのがオススメでぇず(^ω^)釣り具店に行けば竿と仕掛け他がセットになったのが売っているのでオススメでぇす(^ ^)

マイホームに戻り、頭と内臓をとり小麦粉をまぶしサッと油で揚げ食べました(*´꒳`*)新鮮で美味しかったです(^O^☆♪4匹ですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
次はタコ釣りにでも挑戦しようかな(´⊙ω⊙`)

愛犬の駅(2019年09月01日)

こんばんは、じぇーです。

さて、今回は伊豆にある愛犬の駅に行ってきました。

何やらここは犬達と一緒に過ごせるとの事で…

実際に行ってみると、ドッグランで遊ぶことはもちろんのこと、室内での食事も共に出来たりと夢のような場所でした。

雨の日には、室内ドッグランもあるので、ワンちゃんにも嬉しいですね♫

伊豆にはワンちゃんと一緒に行ける施設が多くあるとの事だったので、また行きたいです!

9月1日は…(2019年09月01日)

こんばんは、千恵蔵でございます。

8月も終わり朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

今日、9月1日は「キウイフルーツの日」だそうです。

私も流行に乗ってキウイ・ブラザーズをGetしてきました!

この日に合わせた限定商品らしく、見つけるのに苦労しました(笑)

久しぶりのキウイは思ってたより甘かった…

夏の思い出②(2019年08月26日)

またまた千恵蔵でございます。

こちらは昨日のお話です。

8月24日、8月25日と地元雑色の商店街で

毎年恒例の「雑色サマーカーニバル」が行われました!

毎年有名なモノマネ芸人さんを呼ぶのですが、今年は「ホリさん」でした!

定番の城島リーダーやテリー伊藤さんでお客さんは大盛りあがり!

最後は子供たちとSMAPのモノマネ!

本当に笑いっぱなしのステージでしたよ。

来年は誰が来るのかな〜?

夏の思い出①(2019年08月26日)

おはようございます、千恵蔵でございます。

朝起きるとひんやりとした空気が…秋が近づいてきましたね〜

さて、先週はブログをお休みしてしまったので夏休みの思い出から…

私も夏休みに岩手の平泉に行ってきました。 中尊寺、毛越寺と達谷窟毘沙門堂を回ったのですがどちらも素晴らしいお寺でした。

金鶏山を背景に大きな池から見る風景…

達谷窟毘沙門堂の威風堂々とした佇まい

義経堂から見た平泉の風景

芭蕉の句「夏草や兵どもが夢の跡」が染み入るようでした。

久しぶりの宮城(2019年08月20日)

こんにちは!マサイでございます!

先週土曜から夏休みが始まりましてお父さんの実家がある宮城県の古川に

家族みんなで行ってきました!

古川は仙台から近いので空いた時間で仙台観光しました!

仙台といったらやっぱり伊達政宗!瑞鳳殿や青葉城跡にいき伊達政宗を

堪能してきました!

伊達政宗は以外と小さく159cmしかなかったそうです。

そして食の方も堪能してきました!牛タンとずんだ餅!

牛タンはせっかくなんで厚切りの高いタンを食べました!

厚切りは違う!すごい柔らかい!本場はやっぱり美味しい!

ずんだもアイス、団子、餅、クッキーといっぱい頂きました!

時間がなくて少ししか回れませんでしたがまた近いうちに行ってみたい!

夏の準備…(2019年08月13日)

おはようございます、千恵蔵でございます。

健康診断の結果が「太り過ぎ!」と言う事で歩いて通勤する事にしました(いつまで続く事やら…)

そんな事がありまして、連休はどこも出掛けず

溜まっていた家事の手伝いとバイクの整備をやっていました。

夏は温度も上がるし、通勤だけだと距離も伸びないので早めのオイル交換、壊れていたスイッチを交換して洗車して汗だくです(笑)

休みにはどっか遠くに行きたいな…